新潟合同法律事務所(新潟県弁護士会所属)

電話番号:025-245-0123(受付日時:平日9:00~17:00)
受付日時:平日9:00~17:00

相談受付フォーム(予約専用)

相談受付フォーム(予約専用)

2013年6月24日

新潟県弁護士会副会長就任のご挨拶

 ご報告が大変遅れましたが、本年4月1日より新潟県弁護士会の副会長に就任しております。来年の3月までの1年間、弁護士会の仕事を担当します。
  副会長は、新潟県弁護士会の役員として、会長を補佐し、新潟県弁護士会の業務全般を運営していきます。
  副会長としての担当は、刑事弁護委員会、憲法改正問題特別委員会、総務委員会などがあります。特に刑事弁護委員会では、えん罪をなくすために取調べの可視化を求めたり、当番弁護士や被疑者国選制度の円滑な運用のために活動をしています。
 また、法テラス関係の担当もしています。法テラスでは様々な事件に対応する法律援助制度がありますので、是非活用していただきたいと思います。当事務所の弁護士にご相談ください。
 副会長をしてみると、私の事務所の他のメンバーを始め、多くの弁護士が、自分の事件以外に弁護士会の委員会の活動に参加し、弁護士としての社会的な役割を果たしていることを実感します。私も、弁護士が社会の役に立てるように、副会長の任務を全うしようと思います。
 事務所を少し留守にすることも多いですが、事件は、当事務所の信頼できる他のメンバーと一緒に対応していきますので、ご安心ください。
 今後ともよろしくお願いいたします。              弁護士  小川和男
      

著者:

問題を抱えているにもかかわらず、誰にも相談できず悩んでいる方は多いのではないでしょうか、そのような方々が気軽に相談できる弁護士でありたいと思っています。まずはお話を聞かせてください。

« 次の記事
トップへ戻る
新潟合同法律事務所