新潟合同法律事務所(新潟県弁護士会所属)

電話番号:025-245-0123(受付日時:平日9:00~17:00)
受付日時:平日9:00~17:00

相談受付フォーム(予約専用)

相談受付フォーム(予約専用)

2013年10月22日

11月16日(土) 日弁連「地域司法キャラバン in 柏崎」が開催されます

    11月16日(土)、午後2時から、柏崎市文化会館アルフォーレで、「日弁連地域司法キャラバンin 柏崎」が開催されます。主催は、日本弁護士連合会、新潟県弁護士会です。 

  このキャラバンは、地域司法の充実のために、地元の相談関係機関、市民の皆様、国会議員、地方議会議員、報道機関に参加を呼びかけて、全国各地で開催しているものです。これまで、長崎の佐世保、徳島、長野の松本で開催されていますが、今回は、平成2年に裁判所の支部が廃止されてしまった柏崎で実施することになりました。

  パネルディスカッションでは、柏崎の消費生活センター、ライフサポートセンター、市の福祉課相談係など、日頃から市民の皆様に寄り添って様々な支援活動をされている方々をパネリストとしてお迎えします。

  また、新潟県弁護士会では、今回の柏崎でのキャラバンを通じて、市民の皆様、関係機関と連携して地域司法の充実に向けた取組を強化していきたいと考えています。

是非ご参加ください。もちろん、入場無料です。

                                                           弁護士 小川 和男

著者:

問題を抱えているにもかかわらず、誰にも相談できず悩んでいる方は多いのではないでしょうか、そのような方々が気軽に相談できる弁護士でありたいと思っています。まずはお話を聞かせてください。

« 次の記事
トップへ戻る
新潟合同法律事務所