新潟合同法律事務所(新潟県弁護士会所属)

電話番号:025-245-0123(受付日時:平日9:00~17:00)
受付日時:平日9:00~17:00

相談受付フォーム(予約専用)

相談受付フォーム(予約専用)

2013年11月29日

韓国旅行日記~垢すり編~

 


前回、韓国旅行日記として「焼肉編」を投稿したので、今回は、予告どおり「垢すり編」について書きたいと思います。


「韓国2日目は垢すり!」と決めていたので、事前に韓国通のK先生におすすめの韓国エステ店を予約してもらいました。「日本語OK、女性限定」というお店なので韓国語が全く分からない私でも安心。お店に到着すると、日本語ペラペラの店員さんがコースの説明をしてくれました。コースは、垢すりの他に、汗蒸幕(ハンジュンマク)、全身のアロママッサージ、顔のパックなど。全部で2時間くらいかかりました。ちなみに、汗蒸幕とはサウナのようなもので、普段サウナに入らない私にとっては暑すぎて1分ともたなかったです。

さて、垢すりコース体験の感想は、とにかく気持ちいい!!痛いなんてことは全くなく、アロママッサージの最中にはウトウトしてしまったくらいです。もちろん、お肌もつるつるになったと思います、その時は・・・。どんなことも「持続」させるのは大変ですよね。ただ、持続するのが難しということになれば、再び韓国へ行って「垢すりコース」を体験してくるしかありませんよね!次はもっと韓国を楽しむためにも、韓国語の勉強をしようと思います。鈴木 麻理絵

 

著者:

生まれも育ちも埼玉県ですが、縁あって新潟で弁護士として働くことになりました。依頼者の方に「相談して良かった」と思っていただけるように、誠実に取り組んでまいります。

« 次の記事
トップへ戻る
新潟合同法律事務所