新潟合同法律事務所(新潟県弁護士会所属)

電話番号:025-245-0123(受付日時:平日9:00~17:00)
受付日時:平日9:00~17:00

相談受付フォーム(予約専用)

相談受付フォーム(予約専用)

2014年1月8日

年明けはマラソンから

 (事務所誌「ほなみ第115号」掲載)

 新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 

 皆様、お正月はどのようにお過ごしでしょうか。
 私は、ここ数年毎年元旦マラソンに参加しています。埼玉県の東松山市で行われている元旦早朝マラソン(10キロ)です。なんで元旦早朝から走りに行かなくてはならないのかと思われるかもしれませんが、最近はこれを走らないと年が明けた気がしません。気持ちも引き締まり年の初めにふさわしいイベントです。
 東松山の元旦早朝は気温0度前後、体の芯から冷えます。じっとしていると寒くて仕方がありません。走り出してしばらくすると体も温まり、快晴の青空の下、一直線の道路を走るのはとても気持ちいいです。沿道には、元旦早朝にも関わらず、地元の子どもたちが応援してくれています。 最近は家族も巻き込み、子どもたちと一緒に楽しんでいます。
 早朝マラソンを終えてから、おせち料理で飲む一杯は格別です。
 今年も何とか完走できれば、この1年、また仕事も頑張れそうな気がします。

弁護士小川 和男

著者:

問題を抱えているにもかかわらず、誰にも相談できず悩んでいる方は多いのではないでしょうか、そのような方々が気軽に相談できる弁護士でありたいと思っています。まずはお話を聞かせてください。

« 次の記事
前の記事 »
トップへ戻る
新潟合同法律事務所