新潟合同法律事務所(新潟県弁護士会所属)

電話番号:025-245-0123(受付日時:平日9:00~17:00)
受付日時:平日9:00~17:00

相談受付フォーム(予約専用)

相談受付フォーム(予約専用)

2013年9月21日

韓国旅行日記~焼肉編~

先日韓国へ旅行に行ってきました。

「本場韓国でお腹いっぱい焼肉を食べるぞ!」と心に決め、

旅行前しばらくの間「肉断ち」をしたおかげか、ものすごく美味しい焼肉を食べることが出来ました。

その焼肉の写真がこちら↓

美味しそうな韓国焼肉

韓国で焼き肉店などに入ると、注文していなくても、

キムチや韓国のりなどが、たくさん出てきます。

日本の居酒屋で出てくる、いわゆる「お通し」のようなものなのですが、

種類も豊富だし、何よりも全部タダな上、おかわり自由となっています。

ちなみに、韓国で出てくるキムチは、日本で出てくるものよりも辛いですが、

辛いもの好きの私としては大満足です。

辛いものを食べたあとには、甘いものを、ということで、

韓国のおしゃれカフェでカキ氷を食べました。

その写真がこちら↓

韓国のおしゃれカフェのカキ氷

抹茶カキ氷の下には、あんこが隠れています。

甘いものも大好きな私としては、あんこの甘さは日本のものの方が好みかな、と思いました。

それから、もちろん、マッコリもたくさんいただきました。

焼肉の写真の右上に写っている緑色のボトルに入っているのがマッコリです。

ボトルをゆっくりと上下逆さにして、底にたまっている沈澱を混ぜ合わせてから飲むのが、韓国流らしいです。

韓国で食べたり飲んだりしたものはどれもとても美味しくて、是非また韓国へ行きたいと思いました。

次回は、「韓国旅行日記~垢すり編~」を書きたいと思います。

鈴木麻理絵

著者:

生まれも育ちも埼玉県ですが、縁あって新潟で弁護士として働くことになりました。依頼者の方に「相談して良かった」と思っていただけるように、誠実に取り組んでまいります。

« 次の記事
トップへ戻る
新潟合同法律事務所